10年ITエンジニアとして頑張ったら社内SE(正社員)になれた

人手不足のおかげでめぐってきた最後のチャンスをつかむことができたけど。。。

【今日私ができたこと】風呂掃除、フローリング拭き、中田敦彦の動画

自己肯定感をあげる!

実践2日目です。

 

自己肯定感をあげるには、

毎日できたことを記録する。

 

タイトルにあげた

「風呂掃除」

「フローリング拭き」

「中田敦彦の動画」

は、今日できたことです。

 

  1. 風呂掃除
    風呂にはいるときに掃除はするけど、
    風呂壁や扉を掃除はしていなかった。
    壁を中心にマジックリンを使用して掃除した。

     

  2. フローリング拭き
    濡れてるクイックルワイパーで掃除は定期的にしている。
    でもこぼした水滴などの後はクイックルワイパーではとれない。
    これはどうしようもなさそうなので雑巾で水拭きした。


  3. 中田敦彦の動画
    【ヒトラーvsチャップリン】
    表題にあまり興味はもてなかったけど、
    さすがはあっちゃん、
    聞いているだけで楽しい。
    こんだけ話せると楽しいだろうなぁと思いました。

    www.youtube.com

 

今日やりたかったことの70%はできた。

明日は100%目指して頑張ります。

 

新型コロナで生活様式が変わってきた。

テレワークは案外つらい面もある。

こらからの時代は個が重要になるらしい。

とにかくできることをひとつづつさばいていくしかないと感じます。