10年ITエンジニアとして頑張ったら社内SE(正社員)になれた

人手不足のおかげでめぐってきた最後のチャンスをつかむことができたけど。。。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【今日できたこと】トイレ掃除、WireSharkでPINGキャプチャ、読書「パケットキャプチャの教科書」

中田敦彦のYOUTUBE大学の「自己肯定感」の動画をみて、 今日できたことをただ書き連ねることにしました。 自分に自信がない人はぜひ見てください。 そして少しづつでもいいので実践してみてください。 一歩づつ前に進むため、僕は頑張ります。 www.youtube.c…

【今日できたこと】通路側窓枠にひさし取り付け、掃除機をかける

システム開発の職業柄、 テレワークしている人が多いかと思いますが、 みなさん、生活のリズム崩れませんか? 僕は出勤してると見せかけて、 10時くらいまで寝てしまいます。 世間様はZOOMなどおしゃれなツールを使用しているのかもしれませんが、 弊社はMic…

【今日私ができたこと】風呂掃除、フローリング拭き、中田敦彦の動画

自己肯定感をあげる! 実践2日目です。 自己肯定感をあげるには、 毎日できたことを記録する。 タイトルにあげた 「風呂掃除」 「フローリング拭き」 「中田敦彦の動画」 は、今日できたことです。 風呂掃除風呂にはいるときに掃除はするけど、風呂壁や扉を…

【今日私ができたこと】トイレ掃除、シェード取り付け、ランサーズ返信

昔一緒の会社の先輩に半年前ほどから連絡をするようになった。 もともと精神的な面で教わることが多かったのでもやもやしているこの気持ちをクリアにしてくれるんじゃないかって思って自分から連絡を取ってみた。 メールアドレスは知らなかったし、 いきなり…